キム・ソンシン・アナ、サイドミラーなし運転をSNS投稿し物議…急きょ謝罪

キム・ソンシン・アナ、サイドミラーなし運転をSNS投稿し物議…急きょ謝罪

【NEWSIS】韓国のスポーツ専門チャンネル「MBCスポーツ・プラス」のキム・ソンシン・アナウンサーが3日、違法運転騒動について謝罪した。

 キム・ソンソン・アナは同日、SNS(交流サイト)で「まず、昨夜アップした(インスタグラムの)ストーリーの内容によって物議を醸したことを心からおわび申し上げます。道路上の安全に対して無知で未熟でした。今後は慎重に考え、大人としてきちんと振る舞いたいと思います」とつづった。

キム・ソンシン・アナ、サイドミラーなし運転をSNS投稿し物議…急きょ謝罪

 キム・ソンシン・アナは前日、SNSに「バーンと音がしたので何かと思ったら、駐車場の柱にサイドミラーがぶつかった」とつづり、壊れたサイドミラーの写真を公開。さらに、サイドミラーがない状態でソウル市内の江辺北路を走行する様子を車内から撮影して公開し「左のサイドミラーってこんなに大切だったのね。命懸けで江辺北路を走行中」とつづっていた。

 これを巡り、一部から「キム・ソンシン・アナは道路交通法第48条の安全運転義務条項に背いている」との指摘が飛び出した。同法の第48条1項は「全ての運転者は、車のハンドル、ブレーキ、その他の装置を正確に操作しなければならない」と規定している。韓国警察は、サイドミラーのない状態で走行すれば「その他の装置を正確に操作しなければならない」という規定に違反していると見なし、反則金4万ウォン(約4000円)を科している。

 投稿が物議を醸したため、キム・ソンシン・アナは問題の投稿を削除。しかし、あるネットユーザーが、陳情サイト「国民申聞鼓」を通じてキム・アナを道交法違反で警察に通報したと明かし、波紋が拡大した。

◆【写真】キム・ソンシン・アナがウエディング写真公開

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース