『少年ファンタジー』MCチャンミン、「おやじモード」でアイドルの今昔を語る

写真=MBC提供
▲ 写真=MBC提供

【NEWSIS】東方神起のチャンミンが、サバイバルオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」(MBC)のMCとして登板する。

 チャンミンは30日に行われた同番組の制作発表会で「僕がデビューした当時と違って、今はアイドルを夢見る子たちがものすごく増えた」「僕の頃は、アイドルになるために何かを学びたくても、コンテンツが多くなかった。今はさまざまな所で良質の教育をいつでもどこでも受けられる時代になった。おやじとしてはとても羨ましい」と笑顔で語った。

 「かわいくて、イケメンで、実力も抜群な子たちが本当に増えた。以前とは全く違う」と話すチャンミンは「僕はファンとのコミュニケーションと共感を最も大切に考えている。長く歌手活動ができているのもファンのおかげ。ありふれた答えかもしれないが、時がたつにつれ実感する。ファンと一つにつながる一体感が重要だ。ファンはベストを尽くす歌手に声援を送ってくれる。少年ファンタジーも応援・励ましを送ってくれる方々の役割が重要になってくるはず」と強調した。

 少年ファンタジーは、ガールズグループCLASS:yを輩出したサバイバルオーディション『放課後のときめき』(2021-22)のシーズン2として放送される。シーズン1とは異なり、グローバルオーディションとして行われ、日本、タイ、マレーシアなど12カ国で中継される。7月には日本の東京国際フォーラムでファンコンサートも開催する予定だ。

チャンミンが1人でMCを務め、2PMのウヨン、B1A4出身のジニョン、WINNERのカン・スンユン、(G)I-DLEのソヨンがプロデューサーとして活躍する。

◆【写真】チャンミン&チン・ソヨン出席、『少年ファンタジー 放課後のときめき2』制作発表会

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース