【Pickcon】パク・ギュリとカン・ジヨン(知英)がガールズグループKARAの16周年を祝った。祝賀の場には、世を去ったク・ハラまで同席し、一段を意味を深めた。
パク・ギュリは29日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「KARAデビュー16周年を祝ってくださった方々、皆さん感謝いたします! 私たちが存在できるようにしてくれるKAMILIA、私の人々! 想像以上に私はたくさん愛してる。いつもありがとう」という書き込みと共にKARAの集合写真と1枚のイメージを公開した。
同日、カン・ジヨンもまた、インスタグラムのストーリー機能を利用し、パク・ギュリが公開したイメージを掲示しつつ「姉さんたち、16周年おめでとう」というコメントを添えてKARAの集合写真をアップロードした。
2007年3月29日は、ガールズグループKARAがデビューした日だ。16周年となる今年を忘れず、各メンバーはKARAのデビュー日を準備したというわけ。とりわけ、パク・ギュリが公開したイメージには、手をつないでいる88年生まれで同い年のハン・スンヨン、パク・ギュリ、94年生まれで同い年のカン・ジヨン、ホ・ヨンジ、そして91年生まれで同い年のニコル、ク・ハラのキャラクターが描かれていて、胸が熱くなる。
ガールズグループKARAのメンバーとしてデビューしたク・ハラは、2019年11月25日に世を去った。その後、KARAはパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨン、ホ・ヨンジの5人で再結成され、4月8日と9日には韓国国内で9年ぶりとなるファンミーティング開催を確定させ、期待を高めている。