ク・ジュンヨプの妻バービィー・スー、元夫との法的な紛争で勝訴…元夫側は控訴の意向

ク・ジュンヨプの妻バービィー・スー、元夫との法的な紛争で勝訴…元夫側は控訴の意向

【NEWSIS】CLONのメンバーで現在はDJとして活動しているク・ジュンヨプの妻で台湾の女優バービィー・スーが、元夫のワン・シャオフェイ氏との法的な争いで勝訴したことが分かった。

 中国メディアが27日報じたところによると、台北地裁は同日、ワン・シャオフェイ氏がバービィー・スーを相手取って起こした債務者異議申し立てを棄却した。

 これに先立ち昨年11月、バービィー・スーは元夫で財産家のワン・シャオフェイ氏を相手取り、離婚合意不履行で裁判を起こした。バービィー・スー側は、ワン・シャオフェイ氏は離婚に合意し、バービィー・スーに対して2人の子どもの養育費を含む毎月の生活費を支払うこととなっていたのに、8カ月にわたってこれを支払っていないとして強制執行を申請した。バービィー・スー側が主張する未払金の額は約500万台湾ドル(約2160万円)だ。

 これに対しワン・シャオフェイ氏は債務者異議申し立てを行ったが、台北地裁は「原告の訴えを棄却する」との判決を下し、バービィー・スー側の手を取った。だが、ワン・シャオフェイ氏は控訴する意向を表明したという。

 バービィー・スーは2011年にワン・シャオフェイ氏と結婚し、1男1女をもうけたが、結婚から10年を経た2021年に離婚した。その後、20年前に交際していたク・ジュンヨプと昨年3月に再婚を発表した。2人は式は挙げず、婚姻届を提出した。

◆【写真】ク・ジュンヨプ&バービィー・スー、初のカップルグラビアを台湾で公開

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース