徴兵:ソン・ミンホ、きょう訓練所に入所…社会服務要員として代替服務

写真提供=YGエンターテインメント
▲ 写真提供=YGエンターテインメント

 【NEWSIS】人気グループWINNERのメンバーでラッパーのマイノとしても活躍しているソン・ミンホ(29)が、代替服務を開始した。

 所属事務所YGエンターテインメントが24日発表したところによると、ソン・ミンホはこの日、韓国軍の訓練所に入所し、一定期間基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として代替服務するという。ソン・ミンホは過去に頚椎椎間板ヘルニアを患うなど、健康状態がよくなかった。

 YGエンターテインメントは「訓練所入所時、混雑による事故を防ぐため、現場で別途イベントは行わない。ソン・ミンホが国防の義務を果たし、元気に戻って来られるよう、温かい激励をお願いしたい」と求めた。

 なお、ソン・ミンホはキム・ジヌ、イ・スンフンに続き、WINNERで3番目に兵役に就くことになった。キム・ジヌとイ・スンフンも社会服務要員として代替服務を終え、召集解除された。1994年生まれで、グループのリーダーであり最年少メンバーでもあるカン・スンユンも、近いうちに兵役に就くものとみられる。

◆【写真】WINNERソン・ミンホ「ヒップのアイコン」あふれるオーラ

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース