「お肉もチョコも大好き」ナナ、171センチ49キロの美スタイル維持の秘けつは

「お肉もチョコも大好き」ナナ、171センチ49キロの美スタイル維持の秘けつは

【SportsChosun】ガールズグループAFTERSCHOOL出身で女優として活動しているナナが、スタイル管理の秘けつを明かした。

 ユーチューブチャンネル「W KOREA」が22日に公開した動画で、ナナは「最近は時間的にもかなり余裕があるので、家族と過ごす時間も少し増えて、エクササイズや習い事などゆったりとした時間を過ごしている」と近況を語った。

 さらに、2022年に乳がん啓発キャンペーンで着用していたドレスが話題を集めたことについて、ナナは「あのときも多分、エクササイズをしてから行った。ヒールの高い靴を履いていたのでドレスのシルエットがプロポーション良くきれいに見えたのだと思う」と謙遜した。

 その上で、自身の「エクササイズのルーティン」について「まず、できるだけ毎日、運動するようにしている。筋トレをメインにやっていて、有酸素運動は毎日ではなない。ちょっと顔がむくんでいるときや体重が増えたとき、週に1~2回ぐらい20分ほど有酸素運動をする」と明かした。

「お肉もチョコも大好き」ナナ、171センチ49キロの美スタイル維持の秘けつは

 さらに「(トレーニング器具など)重りで負荷をかける筋トレはあまりやらない。自重トレ(自分の体重を使ったトレーニング)をメインにしている。たまに重い器具を持ち上げるときは、グローブをはめると力が2~3倍入る」と話し、スポーツジムでのトレーニングの秘けつを公開した。

 ナナは食事管理については「特にメニューを決めていない」としながらも「少し気を使う部分があるとすれば、夜食を食べないこと。なるべく糖分の多い物は控えるようにしている」と明かした。「普段はチョコレート、お菓子、アイスクリームも好き」というナナは「お肉も大好き。撮影が終わったらタンパク質の補給に行くつもり」と話した。

 AFTERSCHOOLのメンバーとしてデビューしたナナは現在、女優に転向して活動を続けている。ナナは身長171センチ、体重49キロで、2015年には米国の映画批評サイト「TC Candler」が選ぶ「世界で最も美しい顔100人」で2位に入るなど、世界的に注目を集めた。

 ナナは今年の7-9月ごろに公開予定のネットフリックスのオリジナルドラマ『マスクガール』に出演する。この作品は、自分の外見にコンプレックスを持つ平凡な会社員キム・モミが、毎晩マスクで顔を隠してインターネットのライブ配信を行う中、思いもよらない事件に巻き込まれることで展開する物語だ。ナナは女優コ・ヒョンジョン共に、キム・モミを演じる(二人一役)予定だ。

◆【写真】「バービー人形」ナナ、輝くシルバーワンピに視線集中

イ・ジヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース