薬物使用疑惑ユ・アイン、出頭日の延期を要請…「非公開で実施すべき」

薬物使用疑惑ユ・アイン、出頭日の延期を要請…「非公開で実施すべき」

【NEWSIS】プロポフォールやコカインなどの薬物使用の疑いが持たれ、任意出頭による事情聴取を控えている俳優のユ・アイン(本名:オム・ホンシク)=36=が、出頭日時の延期を要請したことが分かった。

 ユ・アインの弁護人を務める法律事務所インフィニティの関係者は23日、文書で「被疑者の任意出頭は非公開が原則だが、事実上の公開出頭になった」として「弁護人としてやむを得ず出頭日時の調整を要請した」とコメントした。

 その上で「出頭を故意に遅らせようという意図は全くない」として「調整がつき次第、速やかに出頭し、誠実に事情聴取に臨んで捜査に協力する」と続けた。

 ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は、今月24日に麻薬類管理法違反容疑でユ・アインを出頭させて事情聴取する予定だった。

 しかし、出頭日がメディアに伝わったことから、これを負担に思ったユ・アイン側が警察に非公開での出頭を要請し、日時変更を求めたようだ。

 警察の関係者は「出頭日時の延期要請があったのは事実」だとして「今後、出頭スケジュールは非公開の原則に則るため公開は困難だ」と明らかにした。

 ユ・アインはプロポフォールの常習使用疑惑に加え、大麻、コカイン、ケタミンと計4種類の薬物を使用した疑いが持たれている。

◆【写真】ユ・アイン「このエリアのファッショニスタ」=釜日映画賞

イ・ジュンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース