BTS・JIMIN「50kg台」キープは難しい! 「寝る前に食べたいメニュー書いておく」

写真=ユーチューブ・チャンネル「BANGTANTV」より
▲ 写真=ユーチューブ・チャンネル「BANGTANTV」より

 【Sports Chosun】男性アイドルグループBTS(防弾少年団)のメンバー、JIMIN(ジミン)が体重50キログラム台キープの秘訣(ひけつ)を告白した。

 BTSの公式ユーチューブ・チャンネル「BANGTANTV」には21日、「ジミン(Jimin) ‘Set Me Free Pt.2’ MV Shoot Sketch - BTS(防弾少年団)」というタイトルで、JIMINの初ソロアルバム先行公開曲『Set Me Free Pt.2』ミュージックビデオ撮影のスケッチ動画がアップされた。

 以前公開された身体検査表によると、JIMINは身長174センチメートル、体重58.4キログラム。美しくシャープなダンスで有名なJIMINだが、「ダンスをするには体重50キログラム台をキープするのがちょうどいい」と語ったことがある。

写真=ユーチューブ・チャンネル「BANGTANTV」より
▲ 写真=ユーチューブ・チャンネル「BANGTANTV」より

 この動画でもシャープなあごのラインが際立つJIMINは「50キログラム台をキープするのは簡単なことじゃありません」「ですがそれなりにやってみると慣れていきます」と、独自の秘訣があることを告白した。

 「毎晩寝る前に食べたいメニューをメモ帳に書いておくんです。昨日はカルグクス(めん料理)、テッチャン(ホルモン)、ラーメン、ちょっと辛いものが食べたかった」と告白。また、「トッポッキ(もちのトウガラシみそいため)も長い間食べてないんです。すごくおいしいキムチとカルグクスを食べたらおいしいだろうなあ」と語り、体形キープのためのプロ根性を見せた。

 JIMINは24日に初のソロアルバム『FACE(フェイス)』をリリースする。これに先行して17日に収録曲『Set Me Free Pt.2』を公開した。

◆【写真】防弾少年団JIMIN、はにかみながらも大胆な「VOGUE」カバー3種公開

イ・ジョンヒョク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース