【NEWSIS】動画配信サービスNETFLIX(ネットフリックス)オリジナルシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』でチュ・ヨジョン役を演じ好評だった俳優イ・ドヒョンが、弟に対する切ない気持ちを伝えた。
イ・ドヒョンは22日に放送されたバラエティー番組『ユ・クイズ ON THE BLOCK』(tvN)に出演し、司会のユ・ジェソクに「前に弟の話をしながらうるっとするような姿を見たんだけど」と言われた。これに先立ち、イ・ドヒョンはある授賞式で発達障害がある弟に言及し、「弟を見ながら、初心を忘れず、演技をもっと一生懸命にしなければならないと思っている」とコメントした。
さらにイ・ドヒョンは「弟のことを思うと、うるっとくる部分がある。弟は友人がいないので、両親が面倒を見ているという状況」とした上で「僕が友人になってあげなければいけないんだけど、撮影を言い訳に、それができなかった。だから今回、撮影が終わったら、しばらく遊んであげようと思う」と語った。
弟については「純粋でうそがつけない子だ。僕も弟といると、殻を全部脱がなければいけないというか。うそもなくなり、すべて正直に、弟には話すようになる」と紹介した。また「かわいくて頑固で、食べることが好きで、うそがつけない、純粋な子だ。もし会うことがあったら、広くご理解いただきたい」と求めた。
本人(イ・ドヒョン)がやっていることがうまくいって、弟も喜んでいるのではないかという質問に、イ・ドヒョンは「喜んでいる。だけど残念なのは、携帯電話の待ち受け画面が女性アイドルグループの写真だということ」と答え、悔しい気持ちを打ち明けた。それを聞いたチョ・セホは「それは仕方ない」とコメントし、ユ・ジェソクもまた「弟にも人生がある」と冗談を言った。