TWICEチェヨン、ナチスのシンボルが描かれた服を着用し謝罪 「気づかず申し訳ない」

TWICEチェヨン、ナチスのシンボルが描かれた服を着用し謝罪 「気づかず申し訳ない」

 【NEWSIS】女性アイドルグループTWICEのメンバー、チェヨンがナチスのシンボル・ハーケンクロイツがデザインされた服を着たことをめぐり、謝罪した。

 チェヨンは22日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、「シャツに描かれている、傾いたswastika(まんじ)にちゃんと気づかなかった。心から謝罪申し上げる」とコメントした。

 さらに「詳しく調べなければならなかったのにもかかわらず、確認できなくて、多くの皆さんにご心配をおかけした点、心から申し訳ない」とした上で「今後、絶対に留意し、こうした状況により多くの皆さんにご心配をおかけすることがないようにしたい」と主張した。

 これに先立ち、チェヨンは前日、SNSのアカウントにナチス・ドイツを象徴する模様が描かれた服を着て撮った写真を投稿し、インターネットユーザーたちから指摘を受け、これを削除した。

 なお、TWICEは10日にニューミニアルバム「READY TO BE」をリリースした。

◆【写真】TWICEチェヨン「ミラノに出かけるよ」

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース