【NEWSIS】今年でデビュー20周年を迎える歌手キム・ジェジュンとキム・ジュンスが21日、グラビアを公開した。
グラビア撮影後に行われたインタビューでキム・ジュンスは、デビュー20周年を迎えたことについて「ここまで来てみると、本当に多くのことがあったように思う」とし、「その全てを経験する中で、それでもうまくやって来たなという満足感が先立つ」と振り返った。
キム・ジェジュンは「もうこんなに時間がたったんだなという思いを抱くと同時に、これから何かもっとやっていけることは多いだろうと自負できる時期だと思う」と語った。
20年という長期間にわたり変わらず愛されてきたアーティストで、K-POPのレジェンド級アイドルと評されてきた2人。キム・ジェジュンは「不思議だけど気分はいい」とし、「おかげで、これからもっと多くのことをやれるという自信も得た」と感謝を伝えた。キム・ジュンスも「僕も同じ」とした上で「それだけに、恥ずかしい人間にならないよう、もっと一生懸命にやろうと思う」と語った。
今後の計画について尋ねられると、キム・ジェジュンは「今年は、時間があれば20周年を記念する何かを一緒に作っていけたらうれしく思う」と答えた。キム・ジュンスも「20周年は僕らにも本当に意味のある年なので、ただ過ごすということはしないだろう」とし、「たくさん期待していただけたらうれしい」と述べ、20周年記念プロジェクトへの期待を高めた。