キム・ジホ、48歳とは思えない柔軟性 「新しいことを学んだ」

キム・ジホ、48歳とは思えない柔軟性 「新しいことを学んだ」

 【Pickcon】女優キム・ジホがヨガにはまっている近況を伝えた。

 キム・ジホは20日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「ホーム修練 ♯ハタヨガ」とした上で「ハタヨガの魅力は、体に十分な余裕を与えてゆっくり、繊細に自分の体の変化や使い方を見つめさせてくれることだと思う」という書き込みとともに、高難度のヨガ姿勢をこなしている様子を収めた写真を掲載した。

 公開された写真を見ると、キム・ジホは体が前、後ろに完全に折れ曲がるような姿で、48歳とは思えない柔軟性を見せつけており、感嘆の声が上がっている。

 キム・ジホはさらに「済州のハン・ジュフン先生のところに行ってきてから、一つの動作ごとにとどまる時間が長いほど、体も開いて瞑想の瞬間も得られることを学び、実践している」とした上で「MAITRI先生も、初めてやる骨盤覚醒や、わたしがいつも痛がる腰の深いところの筋肉を長い時間かけてほぐしてくださった。これだったんだなあ、新しいことを学んだ」と感謝の気持ちを伝えた。

 また、新しい動作も一人で練習しながら楽しさを感じているとし、「何度も失敗した末に、成功した動画をアップすることになった。こうするために何度失敗したことか」と、肯定的なマインドを誇っている。キム・ジホは「そしてこれからもボディチェックをしながら、腰椎と胸椎の動きにもっと繊細に、少しずつアプローチしていきたい」と誓った。

 なお、キム・ジホは1974年生まれで現在48歳だ。2001年に俳優キム・ホジンと結婚し、2004年に娘が誕生した。

◆【写真】キム・ジホ&ファン・シネら、「KUHO」のショーに出席したスターたち

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース