麻薬使用容疑のユ・アイン、今週中にも警察に出頭の見込み

麻薬使用容疑のユ・アイン、今週中にも警察に出頭の見込み

 【NEWSIS】警察が今週中にもプロポフォールやコカインなど麻薬類使用の疑いが持たれている俳優ユ・アイン(36)=本名:オム・ホンシク=を被疑者として出頭させ、取り調べる方針であることが分かった。

 警察が19日に明らかにしたところによると、ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は麻薬類管理法違反容疑が持たれているユ・アインに対する被疑者取り調べ日程を調整しているという。

 警察は週末を含め、今週後半にもユ・アインに直接出頭を求め、取り調べを進める方針だ。

 捜査チームはこれに先立ち、ユ・アインの自宅やプロポフォールを使用した病院などを家宅捜索し、先週までに資料分析をある程度終えたものとみられる。

 また、13日と14日にはユ・アインのマネージャーと知人を参考人として呼んで事情聴取した。この知人はユ・アインと一緒に海外旅行に行って帰ってきたという。

 警察は家宅捜索の分析資料やマネージャーなど周辺人物たちの供述をもとに、ユ・アインに麻薬使用の経緯・時期などを確認するものとみられる。

 ユ・アインはプロポフォール常習使用疑惑のほか、大麻・コカイン・ケタミンなど4種類の麻薬使用の疑いが持たれている。

◆【写真】ユ・アイン 細マッチョ際立つ薄紫セーター「他を圧倒するオーラ」

イ・ジュンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース