ユ・アインにプロポフォール処方の医師、自身の使用も発覚し現行犯逮捕

ユ・アインにプロポフォール処方の医師、自身の使用も発覚し現行犯逮捕

【NEWSIS】向精神薬プロポフォールをはじめ、コカインなどの薬物を使用した疑いで捜査を受けている俳優のユ・アイン(本名:オム・ホンシク)=36=にプロポフォールを処方した医師が、自らもプロポフォールを使用したとして警察に現行犯で拘束された。

 韓国法曹界が16日に明らかにしたところによると、ソウル中央地裁は同日午後3時ごろ、麻薬類管理法違反の疑いで逮捕状が請求されたこの医師に対し、逮捕前被疑者尋問(令状実質審査)を行うという。

 ソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は13日、ユ・アインのプロポフォール乱用疑惑に関連し、ソウル市江南区にあるクリニックの家宅捜索を実施。その際に医師本人がプロポフォールを使用していたことを確認し、現行犯で身柄を拘束した。

 警察は逮捕状を申請し、検察も裁判所に逮捕状を請求した。

 なお、警察は早ければ来週にもユ・アインを任意出頭させて事情聴取を行う計画だ。

 警察は13,14の両日、ユ・アインのマネージャーと知人に対する参考人聴取を実施。知人はユ・アインと一緒に海外旅行に出かけたことがあるという。

◆【写真】ユ・アイン「歩くだけでグラビア」

イ・ジュンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース