歌手のHello Gayoung、悪性リンパ腫を公表…「進行速く抗がん剤治療を開始」

【NEWSIS】歌手のHello Gayoung(アンニョンハシンガヨン、本名:ペク・カヨン)=35=が14日、自身のSNS(交流サイト)で、血液のがんと診断されたことを明かした。

Hello Gayoungは「今年初めから、原因不明のままあちこち痛くてつらい日々を送っており、一週間前に入院した。各種の検査を受けたところ、悪性リンパ腫、血液のがんと診断された」とつづった。

写真=インターパーク・エンターテインメント
▲ 写真=インターパーク・エンターテインメント

さらに「この一週間で想像もしなかったような新しい世界が広がっていて、進行も速い病気なので今週からすぐに抗がん剤治療を始めることになった。治療が可能な病気なので、元気を出したい」と続けた。

 その上で「今年はHello Gayoungの10周年なので、会いたい人がとりわけ多かった。全ての音楽に休符があるように、当分はきちんと治療を受けて健康を取り戻し、素敵な音符となってまた戻ってきたい」「私の持続可能な生活のために、Hello Gayoungの音楽をたくさん聴いていただけると大きな力になる」と応援を求めた。

 Hello Gayoungは2013年にシングル『私たちあまり長く大事にしていたその言葉』でデビューし、『冬から春』『瞬間の瞬間』『いつか説明が必要な夜』などの曲をリリース。ドラマ『ミョヌラギ わが嫁たちの物語』や『ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~』など、さまざまなドラマのOSTにも参加している。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース