徴兵:MONSTA Xミニョク、4月4日入隊 「格好よくなって戻ってきたい」

 【NEWSIS】男性アイドルグループMONSTA X(モンスタエックス)のメンバー、ミニョク(本名イ・ミニョク、29)が国防の義務を果たす。

 ミニョクは13日、ファンカフェ(ファンたちが運営するサイト)を通じて4月4日に入隊することを伝えた。

 ミニョクは「僕は国防の義務を果たすため、ほんのちょっとだけ皆さんとたびたび会うことができなくなりそうだ」とした上で「いい気分で行ってこようと思う」とコメントした。

徴兵:MONSTA Xミニョク、4月4日入隊 「格好よくなって戻ってきたい」

 また、ミニョクは「これからの時間を自ら一段としっかりする時間に使い、もっと格好いいミニョクになって、MONBEBE(MONSTA Xのファン)のより大きな愛を受けられると思うと、今からワクワクする」とした上で「僕はどこか遠くに行くわけではないので、あまり悲しまないでほしい。MONBEBEたち、すごく悲しみそうだけど、そうであってほしくない」とファンへのメッセージを伝えた。

 そして「いつも平凡な人間である僕に身に余るほどの愛をくださり、感謝している。どのようにしても恩返しできなそうで、申し訳なく思う」とした上で「僕は体も心も健康で、格好いい人間になって戻ってくるつもりだ」と誓った。

 これにより、ミニョクはショヌに続いてMONSTA Xのメンバーで二番目に、兵役に就くことになった。ショヌは来月21日に召集解除となる。

◆【写真】MONSTA Xミニョクのソフトな魅力

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース