徴兵:E’LASTスンヨプ、基礎軍事訓練修了…「軍楽兵として服務」

【NEWSIS】ボーイズグループE’LASTのメンバー、スンヨプが基礎軍事訓練を終え、軍楽兵として服務する。

 今年1月31日に韓国陸軍第28師団新兵教育大隊に現役入隊したスンヨプは、5週間の基礎軍事訓練を先日終えたという。所属事務所E ENTERTAINMENTが9日に明らかにした。

徴兵:E’LASTスンヨプ、基礎軍事訓練修了…「軍楽兵として服務」

 スンヨプは、8日に開かれた修了式で訓練兵代表として敬礼と宣誓、退所申告等を行い、りりしくなった姿を見せた。基礎軍事訓練を全て終えたスンヨプは韓国陸軍第28師団に配属され、軍楽隊に最終合格したことから軍楽兵として服務する予定だ。

 スンヨプは修了式を終えた後、事務所を通して「E’LASTメンバーとELRING(ファンダム名)からたくさん応援してもらったおかげで、元気に基礎軍事訓練を修了できた。配属先でも元気に、たくましく軍服務したい」と所感を伝え、「活発に活動中のうちのメンバーにもたくさんの応援よろしくお願いします」とコメントした。

 スンヨプの入隊後、7人組で活動中のE’LASTは最近、ニューデジタルシングル「Thrill」をリリースし、さまざまなプラットフォームを通して韓国内外のファンとコミュニケーションを取っている。

◆【写真】E’LAST、完璧なセクシーガイたち

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース