徴兵:WINNERミンホが24日から社会服務要員として服務、グループで3人目

 【NEWSIS】人気グループWINNERのメンバーで、ラッパーのマイノとしても活躍しているソン・ミンホ(29)が、社会服務要員(旧・公益勤務要員、兵役の代わりに公的機関で働く)として兵役に就く。

 所属事務所YGエンターテインメントが2日発表したところによると、ソン・ミンホは24日に訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務を開始するという。ソン・ミンホは過去に頚椎椎間板ヘルニアを患うなど、健康状態がよくなかった。

徴兵:WINNERミンホが24日から社会服務要員として服務、グループで3人目

 YGエンターテインメントは「訓練所入所時、混雑による事故を防ぐため、現場で別途イベントは行わない。ソン・ミンホが国防の義務を果たし、元気に戻って来られるよう、温かい激励をお願いしたい」と求めた。

 ソン・ミンホはこれに先立ち入隊したキム・ジヌ、イ・スンフンに続き、WINNERで3番目に兵役に就くことになった。キム・ジヌとイ・スンフンも社会服務要員として代替服務し、召集解除された。1994年生まれでグループのリーダーであり、最年少メンバーのカン・スンユンも、間もなく兵役に就くものとみられる。

 ソン・ミンホは2014年にWINNERの1stアルバム「2014S/S」でデビューした。WINNERは「empty」「REALLY REALLY」などのヒット曲を生んだ。それとは別に、ソン・ミンホは2015年、Mnetのオーディション番組『SHOW ME THE MONEY』シーズン4で準優勝し、ラッパーとしてのアイデンティティーを確固たるものにした。2018年には1stソロアルバム「XX」を発売するなど、ソロ活動も積極的に行ってきた。また、『新西遊記』(tvN)や『シングル男のハッピーライフ』(MBC)などのバラエティー番組を通じて、「バラエティーの星」に浮上した。

◆【写真】WINNERソン・ミンホ「華麗なネオンの光浴びるスター」=「DAZED」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース