徴兵:防弾少年団JIN、J-HOPEの入隊を大歓迎 「僕は一等兵、君は訓練兵」

 【SportsChosun】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、J-HOPEがグループで2番目に入隊することが伝えられ、すでに兵役に就いている最年長メンバー、JINが応援メッセージを寄せた。

 所属事務所BIGHIT MUSICは26日、ファン向けコミュニティー・プラットフォーム「Weverse(ウィバース)」を通じ、「いつも防弾少年団を大切に思い、愛してくださるファンの皆さんに、J-HOPEが兵役の義務を果たす手続きを始めたことをお知らせする」とした上で「J-HOPEは入営延期取り消し申請を完了しており、入隊に関する今後のことについては決まり次第、ご報告したい」とコメントした。

写真=J-HOPEのSNSアカウントより
▲ 写真=J-HOPEのSNSアカウントより

 該当の投稿を見た兵役中のメンバー、JINは「いらっしゃい」「僕はもうすぐ一等兵だってよ。もし出くわしたら、目を合わせようとしたりするなよ。僕は一等兵で、君は訓練兵なんだから」とコメントを書き込み、笑いを誘った。

 BIGHIT MUSICは「J-HOPEが兵役の義務を果たし、元気に復帰する日まで、温かい声援と変わらぬ愛情をお願いしたい。当社もアーティストに対し、惜しみない支援と愛情を継続していくつもりだ」と主張している。

 これに先立ち、防弾少年団は昨年10月、最年長メンバーのJINを皮切りに、メンバーそれぞれのスケジュールに従って順次入隊すると発表していた。昨年12月13日に陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入所したJINは現在、同師団の新兵教育大隊助教として服務中だ。

 J-HOPEはソロ活動を通じ、ファンたちと積極的にコミュニケーションを図ってきた。昨年7月にソロアルバム「Jack In The Box」をリリースし、世界最大規模のミュージック・フェスティバル「Lollapalooza(ロラパルーザ)」に韓国のアーティストとして初めて、メイン・ステージのヘッドライナーとして出演した。

◆【写真】BTSジン「ワールド・クラスの美ビジュアル」

アン・ソユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース