EXOスホが靴泥棒? SMエンタ、うわさは事実無根として強硬姿勢

 【NEWSIS】男性アイドルグループEXOのメンバー、スホが自分のことだと思われるうわさをめぐり、立場を表明した。

 所属事務所SMエンターテインメントは24日、スタイリストAさんが写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で主張したうわさについて、厳しく対処する方針だと発表した。

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 SMエンターテインメントは「現在、オンライン上にスホと思われる人物に関する書き込みが流布されているが、この投稿は全く根拠のない内容で、明らかに虚偽の事実であり、スホとは無関係だ」とした上で「悪意を持って当社のアーティストを連想させる内容を投稿した部分について、法定代理人を通じ、虚偽の事実摘示による名誉棄損で告訴を準備しており、これに関する無分別なうわさの流布についても強硬に対応する方針だ」と主張している。

 スタイリストAさんは「協賛を受けた靴をアーティストが返してくれない。実名を明らかにする前に返却し、お金を払って購入するように」という文章を本人の写真共有SNS「インスタグラム」のストーリー機能を利用して掲載。特定のアーティストを連想させる投稿をした。

スタイリストAさんのインスタグラム・ストーリーをキャプチャーしたもの
▲ スタイリストAさんのインスタグラム・ストーリーをキャプチャーしたもの

 Aさんはこれまで協賛を受けた靴のリストを公開し、「そのほかにも300個以上ありそう。いい人ぶるのはやめて、人間性から学ぶべき」とした上で「乞食根性は捨てて」というコメントも書き込んだ。

 なお、Aさんのインスタグラムは現在、アーティストの仕事関連の投稿はすべて削除されている状態だ。

◆【写真】独特のビジュアルが目を引くEXOスホ=「GRAZIA」

チョン・ジナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース