バービィー・スー、夫ク・ジュンヨプの「無犯罪記録」を公開…フェイクニュースに強く対応

【NEWSIS】歌手ク・ジュンヨプの妻で台湾の女優バービィー・スーが、フェイクニュースに強く対応すると表明した。

 バービィー・スーは22日、ソーシャルメディアを通じて、ク・ジュンヨプの犯罪経歴照会確認書を公開し、法的対応を予告した。

バービィー・スー、夫ク・ジュンヨプの「無犯罪記録」を公開…フェイクニュースに強く対応

 バービィー・スーが公開した資料は、韓国警察庁長の職印が押してある「犯罪経歴照会回信書」で、ク・ジュンヨプは性暴力や家庭内暴力など、最近10年以内にそのいかなる犯罪経歴もなかった。

 これについてバービィー・スーは「最近の虚偽のニュースによる混乱に関して、ク・ジュンヨプが2022年4月に韓国で提供した、犯罪記録がないという証拠書類を公開する」とし、「流言飛語、ねつ造、社会秩序に影響を与える悪意あるコメントや映像に対しては法律で権益を保護する。法に違反しようとすべきでない」と警告した。

 最近、オンライン上で「ク・ジュンヨプは無犯罪証明書を提出せず、台湾に入れなかった」などフェイクニュースが広まっていた。

 ク・ジュンヨプは20年前に交際していたバービィー・スーとの結婚を昨年3月に発表した。2人は結婚式は挙げず婚姻届を提出した。

◆【写真】ク・ジュンヨプ&バービィー・スー、初のカップルグラビアを台湾で公開

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース