イ・ジョンソク、恋人IUに言及「世界で一番おもしろい人…存在自体が力になる」

【Pickcon】俳優のイ・ジョンソクが22日に公開された雑誌インタビューで、恋人のIU(アイユー)に言及した。

 インタビューは、メンズファッション&ライフスタイル・マガジン「Esquire」の公式ホームページで公開された。イ・ジョンソクは、IUに関する質問にも率直に答えた。

イ・ジョンソク、恋人IUに言及「世界で一番おもしろい人…存在自体が力になる」

 つらい時期に「あの方(IU)」が力になってくれたかという質問には「あの子の存在自体がヤル気となり力になったと答えたら、恐らく陳腐に聞こえるかもしれませんね」とした上で「でも僕だけでなく本当に多くの方々が、あの子の音楽と、あの子の歌詞や心を癒やす文章によって癒やされている。僕もそうだ」と話した。

 ただし、自身は「会話しながらも、そのように癒やされるという点が異なるだけ」として「何と言っても僕たちはかなり前から友人同士だったし、世界中であの子が一番おもしろい。30代になって悩んでいた時期に、まだ友人だったその方に本当にとても癒やされた」と感謝を口にした。

 イ・ジョンソクはさらに「僕が20代半ばのころから友人として過ごしていたので、互いにかなり若い時に出会ったことになる。だから、あの子が僕に『ずいぶんと大人っぽくなった』と言ってくれると、もっと大人でいたいと思えてくる。そして今よりもっと、ずっとずっと素敵な人になりたいとも思えてくる」と、IUへの愛情が存分に感じられる言葉を口にした。

◆【写真】「IUの男」イ・ジョンソク、演技の深き悩み「スペクトラムを広げる」

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>