韓国のNETFLIX映画『スマホを落としただけなのに』、18カ国で1位…世界で2位

【NEWSIS】NETFLIXオリジナル映画『スマホを落としただけなのに』が二日連続で世界のNETFLIX映画視聴ランキングで2位になった。

 『スマホを落としただけなのに』は、19日に世界のNETFLIX映画部門で2位になったのに続き、翌20日も二日連続で2位の座を守った。オンライン動画サービス(OTT)のランキング集計サイト「FlixPatrol」が21日に明らかにした。

韓国のNETFLIX映画『スマホを落としただけなのに』、18カ国で1位…世界で2位

 地域・国別では韓国、ニカラグア、台湾、ドミニカ、マレーシア、ベネズエラ、ベトナム、ボリビア、サウジアラビア、シンガポール、エクアドル、インドネシア、カタール、コロンビア、クウェート、ペルー、フィリピン、香港など18の国と地域で1位になった。またアルゼンチン、ブラジル、チリ、コスタリカなど中南米地域でも2位になり、間もなく1位に上がるものとみられる。

 日本の小説を原作とするこの映画は、平凡な会社員が、自分のあらゆる個人情報を収めたスマートフォンを紛失した後、日常が脅かされ始めることで展開する物語を描いたサスペンス作品。女優チョン・ウヒがスマホをなくしたスタートアップ企業のマーケッター「ナミ」役を演じ、ナミのスマホを拾って身上を全て把握した後、ナミに接近する「ジュニョン」役はイム・シワンが演じた。

 なお現在、世界のNETFLIX映画部門トップはリース・ウィザースプーンとアシュトン・カッチャー主演の『ユアプレイス、マイプレイス』だ。

◆【写真】イム・シワン&チョン・ウヒ主演『スマホを落としただけなのに』制作発表会

ユン・ジョンミン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース