元AOA出身ミナ、「チャットのバイト」詐欺・脅迫に遭い告訴…警察が捜査へ

 【NEWSIS】女性アイドルグループAOA(エーオーエー)の元メンバー、クォン・ミナさんが「高収益を保障する」と言われてチャットのアルバイトをしたものの、企業側にだまされ、脅迫されたとして告訴状を提出し、警察が捜査に乗り出した。

 警察が20日に明らかにしたところによると、ソウル・竜山警察署は今月初め、クォン・ミナさんからA業者に対する詐欺容疑の告訴状を受理し、捜査に着手したとのことだ。

元AOA出身ミナ、「チャットのバイト」詐欺・脅迫に遭い告訴…警察が捜査へ

 クォン・ミナさんは6日、「高収益を保障する」というチャットのアルバイトを開始し、これによって得たポイントを現金に替えようとしたところ、A業者側は「両替には現金が必要だ」と言って、金銭を要求したという。

 クォン・ミナさんはA業者側の要求に従って6回にわたり1500万ウォン(約160万円)を入金したと伝えられた。

 警察関係者は「詳しい事件の経緯やほかの被害者がいないかどうかについて捜査しているところだ」と話している。

◆【写真】AOA出身クォン・ミナの多彩な魅力=bnt

チョン・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース