【NEWSIS】サッカー選手・朴柱昊(パク・チュホ)の妻で、がんと闘っているアンナさんが元気そうな姿で画面に登場した。
17日に放送されたバラエティー番組『ハッピーサンデー』(KBS第2)の「スーパーマンが帰ってきた」コーナーでは、朴柱昊の子どもたちと日本人タレントのサユリこと藤田小百合の息子全君が対面し、昔遊び体験を一緒に楽しみ、キャンプをした。肉が大好きなゴヌ君はサムジャン(焼き肉や野菜などにつける合わせみそだれ)を必須アイテムとして持参し、美食家らしい姿を見せ、ジヌ君は肉を食べながら足をバタバタさせ、かわいらしい姿を見せた。
普段から偏食がひどいという全君だが、母親サユリの手伝いを受けずに自分で肉を食べた。この様子を見て、サユリは「全がモリモリ食べて、遊んで、笑って、おしゃべりもたくさんして、エネルギーもたくさん使った。こんな姿を見られてとても感動した」とコメントした。
その後、朴柱昊は妻アンナさんとのビデオ通話で、子どもたちと肉を食べていることを笑顔で伝えた。アンナさんはサユリに日本語で「はじめまして」とあいさつした後、「きょうは子どもたちと遊んでくれてありがとうございますと感謝の気持ちを伝えた。
サユリもまた「全はきょうだいがいないから、きょうはきょうだいがいるような感じで楽しかった」とた上で「息子二人、娘が一人いるなんて本当にすごい。尊敬します」と語った。その言葉に、アンナさんは照れくさそうにほほ笑みを浮かべ、サユリは「わたしたち、また会いましょう」と言って再会を約束した。
ソン・ユンセ記者