子どもをしっかり教育したスター1位にキム・ヒソン 「母親たちが親しくしたがるほど」

 【Pickcon】スターたちの教育熱が話題を呼んでいる。

 13日に放送されたバラエティー番組『フリーなドクターM』(tvN)で、「スターたちのハイクラス子女教育法」ランキングが発表された。

 この日、同番組では子どもの教育のために多方面で努力しているスターたちの様子が伝えられた。特に、子どもをしっかり教育したスター2位にランクインしたチャ・インピョ&シン・エラ夫妻は、米国の江南8学群と呼ばれるカリフォルニア州アーバインに子どもを留学させるほど、教育熱が高いという。

子どもをしっかり教育したスター1位にキム・ヒソン 「母親たちが親しくしたがるほど」

 チェ・ジョンア記者は「アーバインに子どもを留学させるスターは多い。ソン・ジチャン&オ・ヨンス夫妻、イ・ジェリョン&ユ・ホジョン夫妻、ハン・ソッキュの子どもたちもアーバインに留学した」とした上で「RAIN(ピ)&キム・テヒ夫妻が子どもの教育のため、アーバインのタウンハウスを24億ウォン(約2億5000万円)で購入したという記事も出たほど」と説明した。アーバインでの教育費は幼稚園から高校までで10億ウォン(約1億400万円)以上にもなると言われている。

 さらに、子どもをしっかり教育したスター1位には女優キム・ヒソンの名前が挙がった。普段から自分で子どもを送迎し、学校の保護者会活動にも熱心に参加したというキム・ヒソンは、同年代の母親たちの間では情報力がすごいことで知られているという。チェ・ジョンア記者は「キム・ヒソンさんと親しくしたいと思っている同年代の保護者たちは多いという。学年に必要な先生、どういう塾のどういう先生がいいのかまで、詳しく知っているそうだ」と説明した。ソウル・江南エリアで最上位クラスの教育を受けたキム・ヒソンの娘ヨナちゃんは現在、シンガポールに留学中だという。

◆【写真】キム・ヒソン「全世代あこがれのアイコン」

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース