SHINeeキー、SMエンタの経営権争いに言及 「会社が今、騒がしい」

 【NEWSIS】男性アイドルグループSHINeeのメンバー、キーが所属事務所SMエンターテインメントで最近起きている経営権争いについて言及した。

 キーは13日、ユーチューブで生中継された「KEY ‘Killer’ Countdown Live」で、アンコール・コンサートを開催してほしいというファンからの要請を受け、「どこに話をすればアンコール・コンサートを開催してくれるんだろう。僕も、誰より(コンサートを)したい人間なんだけど」とコメントした。

SHINeeキー、SMエンタの経営権争いに言及 「会社が今、騒がしい」

 さらに、大きなため息をついて「分からない。会社が今、騒がしい」と言い、最近のSMエンターテインメント内部の雰囲気を間接的に伝えた。

 HYBEは10日、SMエンターテインメントの創業者で元統括プロデューサーのイ・スマン氏が保有していた持分14.8%を4228億ウォン(約440億円)で買収することを発表。HYBEはSMエンターテインメントの単独大株主となり、「両社のグローバルな力量を結集させ、世界の大衆音楽市場のゲームチェンジャーに跳躍するためのもの」と説明した。

 しかし、SMエンターテインメントの経営陣はHYBEによる買収について「SMのすさまじい悩みと努力だけでなく、これまでSMがアーティストたちとともに追い求めてきた価値まで、すべて無視する株式売却および買収を試みている」と批判している。

◆【写真】SHINeeキー 深まる秋のシックな男

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース