SJヒチョル「ひどい悪口と低俗表現を謝罪…論争に絡まないようにしたい」

【Pickcon】SUPER JUNIORのヒチョルが最近起きた論争について謝罪した。

 ヒチョルは今月9日、お笑いタレントのチェ・グンのネット配信番組『チェガネ』にゲスト出演した際、かつて韓国国内で行われた日本製品不買運動を非難する話を切り出し、あるオンライン・コミュニティサイトに言及して悪口を言った。また、かつて飲酒運転および暴行事件などでグループを脱退したカンインをかばう発言などをして物議をかもした。

SJヒチョル「ひどい悪口と低俗表現を謝罪…論争に絡まないようにしたい」

 この件に関してヒチョルは13日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通じて「僕の考えが正しいか間違っているかは別として、ひどい悪口と低俗な表現を乱発し、ネロナムブル(自分がやったらロマンス、他人がやったら不倫。ダブルスタンダード)なところをお見せした点について謝罪する」とし、「僕が引き起こした論争のせいで傷付いたファンの方々にもおわびする」と語った。

 さらに「今回の件を最後に、今後はいかなる論争にも絡まないようにしたい」と主張したが、一方で「いじめや特定のサイトに対して悪く言ったのは、いくら振り返ってみても間違っていないと思う」という書き込みでコメントを締めくくった。

 ヒチョルを除くSUPER JUNIORメンバーは現在、「SUPER SHOW9」南米ツアーのスケジュールをこなしている。今月7日(現地時間)のチリ公演を皮切りにブラジル、ペルーなどを訪れ、今月14日と15日にはメキシコで公演を開催する。

◆【写真】SUPER JUNIORヒチョル「日本でファンミーティングします」

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース