スジ「夢と希望を取り戻す力になれれば…」 トルコ・シリアのために1億ウォン寄付

【Pickcon】韓国芸能界を代表する善行スターのスジが寄付の隊列に加わった。

 ユニセフ韓国委員会(李基哲〈イ・ギチョル〉事務総長)は13日、スジが「トルコ・シリア地震被害子ども緊急支援」に加わり、1億ウォン(約1034万円)を寄付したことを明らかにした。今回の寄付金はスジの意向に基づき、トルコ・シリア地震で被災した子どもたちの身体的・精神的回復を支援する緊急支援活動に全額用いられる予定だ。

スジ「夢と希望を取り戻す力になれれば…」 トルコ・シリアのために1億ウォン寄付

 被災して家族や家を失い、寒さに震えている子どもたちのニュースに接し、ユニセフ韓国委員会に寄付の意向を伝えたスジは「一人でも多く救助されてほしいという思いで気をもみ、救助のニュースに接している。家を失った被災者家族や子どもたちが零下の寒さの中で夜を明かしているというニュースを聞いて、寄付を決めた。子どもたちが夢と希望を取り戻すのに少しでも力になれればうれしい」とコメントした。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース