トルコ地震支援広がる 芸能人が相次ぎ寄付

【ソウル聯合ニュース】トルコ南部を震源に6日未明に起きた大地震を受け、韓国の芸能人が相次いで寄付を行っている。

 国連児童基金(ユニセフ)韓国委員会は10日、女優のハン・ジミンさんが被災地の子どもたちのために1億ウォン(約1000万円)を寄付したと発表した。

 ハンさんは「一瞬にして愛する家族、友人、家や学校を失い、絶望の中にいる子どもたちのために少しでも力になれればと思い、ユニセフ韓国委員会の緊急救護活動に賛同することになった」とコメントした。

トルコ地震支援広がる 芸能人が相次ぎ寄付

 男性グループNCTのメンバー、ドヨンさんは社会福祉共同募金会(愛の実)に1億ウォンを寄付した。ドヨンさんは「突然の自然災害により困難に見舞われたトルコとシリアの方々にお見舞いを送りたい」との思いを伝えた。

 このほか、救援団体の希望ブリッジ全国災害救護協会に歌手のMCモンさんが1億ウォン、女優のキム・セジョンさんが4000万ウォン、男性グループSEVENTEEN(セブンティーン)のS.COUPS(エスクプス)さんが2000万ウォンを寄付した。

トルコ地震支援広がる 芸能人が相次ぎ寄付

 女優のチョン・リョウォンさんは、開発途上国の子ども支援などに取り組む非政府組織(NGO)「ワールドビジョン」に5000万ウォンを寄付した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース