芸能人の寄付続く トルコ地震の被災者支援

芸能人の寄付続く トルコ地震の被災者支援

【ソウル聯合ニュース】トルコ南部を震源に6日未明に起きた大地震の被害からの復旧作業や被災者を支援するための韓国芸能人の寄付が相次いでいる。

 国連児童基金(ユニセフ)韓国委員会は9日、俳優のチャン・グンソクさんが1億ウォン(約1000万円)を寄付したと発表した。

芸能人の寄付続く トルコ地震の被災者支援

 チャンさんは「地震による被害で困難に陥った人々が早く日常に復帰できることを願う。多くの方が今の状況に関心を示し、救いの手を差し伸べてほしい」とコメントした。

 歌手で女優のヘリさんも同委員会に5000万ウォンを寄付した。ヘリさんは「家を失った子どもたちの保護施設のためにユニセフの活動に力になりたい」との思いを示した。

芸能人の寄付続く トルコ地震の被災者支援

 韓国救援団体の希望ブリッジ全国災害救護協会には女優のシン・ミナさんが5000万ウォン、女優のユ・インナさん、パク・ボヨンさんがそれぞれ3000万ウォン、俳優のイム・シワンさん、女優のイ・ヘヨンさんがそれぞれ1000万ウォンを寄付した。

 このほかGOT7(ガットセブン)のジニョンさんが国際NGO(非政府組織)のセーブ・ザ・チルドレンに3000万ウォン、コメディアンのイ・ヨンジンさんが大韓赤十字社に3000万ウォンを寄付した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース