チャン・グンソクが1億ウォン寄付…トルコ・シリア地震で被災した子どもたちの緊急支援に賛同

【Pickcon】俳優チャン・グンソクの温かい気持ちが伝えられた。

 ユニセフ韓国委員会(李基哲〈イ・ギチョル〉事務総長)は9日、「俳優チャン・グンソクが、トルコ・シリアの地震で被災した子どもたちへの緊急支援のため1億ウォン(約1041万円)を寄付した」と発表した。

チャン・グンソクが1億ウォン寄付…トルコ・シリア地震で被災した子どもたちの緊急支援に賛同

 チャン・グンソクはユニセフ韓国委員会を通じて「トルコとシリアの住民が大地震で困難に見舞われていると聞いた。地震の被害で困難に見舞われている人々が早く日常に復帰できることを望んでいる」とし、「それだけでなく、多くの方が今の状況に関心を持ち、助けの手を差し伸べてあげてほしい」と表明した。

 基金は、トルコ・シリア地震で被災した子どもたちのための栄養、飲料水、保護などの緊急支援事業に全額用いられる予定だ。

 チャン・グンソクは2013年に台風で被災したフィリピンの子どもたちのために1億ウォン、2022年には洪水の被害に遭ったパキスタンの子どもたちのために1000万ウォン(約104万円)をユニセフ韓国委員会に寄付するなど、地道に支援を続けている。

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース