イ・スンギとの結婚控えたイ・ダイン、母キョン・ミリの勧めで本名改名

 【Pickcon】イ・ダインがイ・スンギとの結婚を前に本名を変更したことが分かった。

 ユーチューブ・チャンネル「芸能裏統領(裏の大統領)イ・ジンホ」には7日、「イ・スンギ♥イ・ダイン、電撃結婚! 義母キョン・ミリと鳥肌立つペア数珠、なぜ?」というタイトルの動画が投稿された。

 該当の動画を見ると、元芸能記者のユーチューバー、イ・ジンホ氏は「キョン・ミリとイ・スンギはペアの数珠を身に着けるほど親しい仲」と伝えている。同氏はキョン・ミリとイ・スンギの写真を公開し、「数珠が義母に当たるキョン・ミリと同じだ。それだけ二人の関係が深いということ。キョン・ミリはこの数珠を誰にでもあげているわけではなく、娘婿だと考える近い人にだけあげたらしい」と説明した。

写真=イ・ダイン、イ・スンギのインスタグラムより
▲ 写真=イ・ダイン、イ・スンギのインスタグラムより

 イ・ダインはイ・スンギとの結婚を控えた昨年、本名を改名していたことも分かった。イ・ジンホ氏は「もともと本名はイ・ヒジュという名前だったが、変更した。今後はイ・ラユンと呼ばなければならない」と話している。イ・ダインは、女優としての活動名として変わらず使用していくが、本名をイ・ラユンに変更したというわけだ。

写真=ユーチューブ・チャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」の画面をキャプチャーしたもの
▲ 写真=ユーチューブ・チャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」の画面をキャプチャーしたもの

 また「イ・ダインだけでなく、姉のイ・ユビも改名した。イ・ソユルに変えた。ラユン、ソユルはとても仏教式の名前だ。調べたところ、仏教式の名前に改名したのは事実で、何かとうまくいかない娘たちの未来のため、キョン・ミリが変更した名前だという」とし、姉のイ・ユビが改名したことも打ち明けた。

 なお、イ・ダインとイ・スンギの結婚式は4月7日、家族や親しい知人らを招待して執り行われる予定だ。

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース