チョ・スンウ、ユニークな離婚専門弁護士に変身…「既存の枠を打ち破る」

【NEWSIS】「シン・ソンハン(神聖な)離婚専門弁護士です」

 来月から始まるJTBCのドラマ『神聖なる離婚』(ユ・ヨンア脚本、イ・ジェフン演出)が6日、メーンポスターを公開した。『神聖なる離婚』は、かつては非常に過敏な芸術家だった離婚専門弁護士シン・ソンハン(韓国語で「神聖な」と同音)が直面する、想像を超えるような離婚依頼人たちと、3人の友人との関わり合いを描くドラマだ。

チョ・スンウ、ユニークな離婚専門弁護士に変身…「既存の枠を打ち破る」

 ポスターには、弁護士シン・ソンハンを演じるチョ・スンウの姿が写っている。雑誌のグラビアを思わせるようなポーズで山積みになった法律関連の書籍の上に座り、柔らかな笑顔で正面を見つめている。

 芸術家出身という異色の経歴にふさわしく、通常の弁護士とはやや異なる印象だ。ヘアスタイルから足の先までスタイリッシュで自由奔放な雰囲気が漂っている。

 制作陣は「ビジュアルだけでも典型的な弁護士の枠を飛び出しているシン・ソンハンは、弁護士として独特な見方と洞察力を発揮する。このようなシン・ソンハンの振る舞いは、弁護士の間でも注目されるとともに、緊張感が漂うはず」と説明し、期待してほしいとPRした。

 『神聖なる離婚』は来月4日、午後10時30分から放送される。

チェ・ユンジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース