LOVELYZのJIN、アイドルの恋愛事情暴露で炎上…「浅はかだった」

【NEWSIS】女性アイドルグループLOVELYZ(ラブリーズ)出身のJINが、アイドルの恋愛を暴露したことでネットユーザーからの非難が殺到している。

 JINは最近、自身のユーチューブチャンネルで、「こんなに全部オープンにしていいのかと思うほどポロポロ言っちゃうアイドル生活Q&A」と題する動画を公開。

 動画の中でJINは、アイドルの恋愛について「どんなに忙しくて大変でも、恋愛する人たちは隠れてうまくやってる。デビューして何年かたてば、会社(事務所)もそんなに禁止しない」と話した。

LOVELYZのJIN、アイドルの恋愛事情暴露で炎上…「浅はかだった」

 その上で、音楽番組について言及し「出番を待つ間に目が合うこともある。音楽番組での活動で他の歌手と接触することが意外に多い。アイドルの世界は本当に狭いので、一人の知り合いを経れば全員知り合いという感じ。どちらかが気に入ってその知人に紹介を頼むケースが多い」と話した。

 また、韓国MBCで旧正月などに放送される『アイドル陸上選手権大会』については「アイドルの出会いの場」と表現し「視線を送ったり、番号を描いたメモを渡したりする」と明かした。

LOVELYZのJIN、アイドルの恋愛事情暴露で炎上…「浅はかだった」

 JINのこの発言をめぐり、一部では「誤解を招きかねない」との声が上がった。波紋が拡大すると、JINは謝罪に追い込まれた。JINは5日、SNS(交流サイト)で「今回のQ&Aの動画を投稿する前、あらかじめインスタグラムで質問を募集したところ、一番多かったのが恋愛に関する質問だった」として「皆さんの疑問を解消するのが今回の動画の目的だったので、私なりに守るべきラインを超えないように答えたつもりだったが、このように誤解と論争を引き起こすとは全く思ってもみなかった。浅はかだった」と謝罪文を掲載した。

 さらに「私が意図していたかどうかにかかわらず、誤解される余地があった点は明らかに過ちだと思う。物議を醸して本当に申し訳ない。問題の動画は削除する」とコメントした。

チャン・インヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース