THE BOYZヒョンジェ「戦犯旗帽子」論争に「気付かなかった…ご心配をおかけして申し訳ない」

【NEWSIS】ボーイズグループTHE BOYZのメンバー、ヒョンジェが、日本の「戦犯旗」のデザインが入った帽子をかぶって論争になり、事務所側が謝罪した。

 所属事務所ISTエンターテインメントは3日に公式見解文を出し、「きょう公開されたコンテンツで、問題のデザインが入った帽子を着用した場面が確認されたので、この場面を削除した後、あらためてアップロードすることにした」と釈明した。

THE BOYZヒョンジェ「戦犯旗帽子」論争に「気付かなかった…ご心配をおかけして申し訳ない」

 続いて「各メンバーはこのデザインに気付かず帽子を着用し、当社もまたこれに気付かないままコンテンツを公開し、問題が発生することになった」とし、「今後こうした問題が繰り返されないように、一層注意を払いたい。ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。

 先にTHE BOYZの所属事務所は、ヒョンジェをはじめ各メンバーの日常を収めた動画を公開した。だが、動画でメンバーのヒョンジェがかぶっていた帽子に日本の「戦犯旗」のデザインが入っているとの指摘がなされた。

 THE BOYZは2017年にデビューした11人組のボーイズグループで、「Bloom Bloom」「MAVERICK」などの曲をリリースした。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース