元・天上智喜サンデー「娘が吐いた後、意識失う…腸重積だった」

 【NEWSIS】ガールズグループ天上智喜 The Grace出身のサンデーが近況を報告した。

 サンデーは27日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「子どもが突然、噴水のように吐き、ひどくむずかって、泣いて、その後、意識を失ったようにぐったりして、目が覚めても全く起き上がれないなら、ためらわず、すぐに救急治療室に行ってください」と投稿した。

元・天上智喜サンデー「娘が吐いた後、意識失う…腸重積だった」

 そして、「X線撮影と超音波検査をしたところ、『腸重積』でした。24時間以内に来なければ腸が壊死(えし)して手術で切除しなければならない恐ろしい病気です。腸炎と誤認して来るのが遅くなる子どもたちが多いそうです」と伝えた。腸重積とは、腸の一部が腸の内側(内腔)に入り込んでしまう症状だ。

 サンデーは「小児科では『腸炎』『まだ脱水段階ではないので、薬を飲んで、症状が続くならまた来るように』と言われましたが、おかしいので所見書をもらって救急治療室に行ったのが神の一手でした。少しでも赤ちゃんを育てているお母さんたちの助けになればと思います」とつづった。

 サンデーは2001年に第1回SMエンターテインメント「青少年ベスト選抜大会」で大賞を受賞し、芸能界に入った。その後、ダナ、リナ、ステファニーと一緒に4人組のアカペラ・ポップ・ガールズグループ天上智喜 The Graceで活動した。また、プライベートでは2020年に年下の一般人男性と結婚して昨年9月に長女が誕生した。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース