【NEWSIS】俳優ソン・ジェヒ(43)が、娘誕生後の近況を伝えた。
ソン・ジェヒは28日、「今ようやくお知らせする。今は妻とポクポク(胎児名)と産後ケア施設で元気に過ごしている」と、長文のコメントをアップした。ソン・ジェヒは「子どもがこの世に生まれて退院する前、最後に産婦人科の診療室に着いたとき、過去数年間の出来事が走馬灯のように通り過ぎていった」と振り返った。
子どもがほしくて妻と共に不妊治療のため病院を訪れ努力してきたことを振り返り、自分たちのために祈ってくれた人々に感謝の気持ちも伝えた。そして「この世に生まれる子どもと対面する日、分娩室の前。妻の心配と、赤ちゃんと対面するドキドキ感ではらはらしながら待っていた数秒後、僕の胸に光を放った、忘れられない僕らの赤ちゃんの産声」と、娘が誕生した日の感動も細かくつづった。
そして最後に「今は育児の先輩方から聞いた『最後の天国(?)』だという産後ケア施設で、赤ちゃんの抱き方、おむつの替え方、あれこれ学びながらポクポクとの時間を楽しく過ごしている」とし、「初心を忘れず、僕らに託された大切な命、きちんと世話して養育し、この先、全ての時間を天国のように幸せに生きていきたい」と誓った。
ソン・ジェヒは2017年に女優チ・ソヨンと結婚した。二人は不妊を克服し、結婚から6年を経て今月20日に元気な女の子が誕生した。