徴兵:「今は傍にいないけど…」 BTSのJIN、入隊前に準備したコンテンツでファンにあいさつ

BTS,
JIN

【Pickcon】防弾少年団(BTS)のJIN(本名キム・ソクジン)がファンにあいさつをした。

 ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の防弾少年団公式チャンネルおよびグローバル・ファン・コミュニティー・プラットフォーム「Weverse」などを通じて9日、「n月のソクジン」というタイトルでJINが自ら撮影したメッセージ動画が公開された。今回の動画は、防弾少年団のファンクラブARMYのためにJINが準備したコンテンツで、毎月さまざまな形で披露することを予告した。

徴兵:「今は傍にいないけど…」 BTSのJIN、入隊前に準備したコンテンツでファンにあいさつ

 今月公開された動画を通じてJINは「今、社会にはいないけど、あいさつすることになった」とし、「皆さんに何かを残したくて、動画を撮ることにした」と語った。続いて、この動画を撮るときちょうど「ランニングマン」の撮影中だったと明かし、「スケジュールが空く度に動画や記録を残し、月に一度ずつ皆さんにお見せできるようにして、あいさつしようと思う」と、「n月のソクジン」を企画した理由を説明した。

 JINは「今、僕が皆さんの傍にしばらくいないとしても、またいつか皆さんのところに戻っていくので、ちょっとだけ待っていてくれたら、すぐに行くよ」「きょうのあいさつはここまで。次の機会にまた動画で戻ってきたい。また会おうね」というあいさつで、JINを恋しく思うファンの心を慰めた。

 JINは昨年12月13日、京畿道漣川の新兵教育隊に入隊した。除隊(予備役へ転役)は2024年6月12日の予定だ。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース