ASTROユンサナ 3回目の新型コロナ感染…「軽い風邪のような症状」

 【NEWSIS】男性アイドルグループASTRO(アストロ)のメンバー、ユンサナ(22)が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。昨年3月と4月に続き、これで3回目だ。

 これは、所属事務所ファンタジオが8日、公式ファンサイトを通じて「ユンサナは頭痛など体調が振るわなかったため迅速抗原検査を受けた結果、今日陽性反応が出たとの連絡を受けた」と明らかにしたものだ。

ASTROユンサナ 3回目の新型コロナ感染…「軽い風邪のような症状」

 ユンサナは頭痛と軽い風邪の症状以外は症状がなく、防疫当局の指針に従って治療・回復に専念するという。共に活動しているムンビンも迅速抗原検査を受けたが、陰性だった。

 所属事務所側は「ユンサナは予定されているスケジュールをこなすのが難しい。今後のアーティスト活動再開日程は隔離解除時点を確認した上でお知らせすることになる」と説明した。

 これで、今月12日と14日に行われる予定だったムンビンとユンサナのユニット「MOONBIN & SANHA」3rdミニアルバム発売記念映像電話&サイン会は延期された。また、10日のMBC FM4U『GOT7ヨンジェの親しい友達』、13日のKBS Cool FM『BTOBのKiss The Radio』出演もキャンセルされた。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース