イ・シヨン、1億ウォン寄付 「隣人の健康と幸せを願って」

 【Pickcon】女優イ・シヨンが4日、恵まれない隣人たちが冬を冬を暖かく過ごせるよう、美しい財団に1億ウォン(約1060万円)を寄付した。寄付金は、祖父母と孫の世帯や若くして親になった青少年、高齢者がいる家庭の構成員およそ230人にコートや下着、冬用ふとんなど防寒用品を支援するのに使われる。

写真=PickconのDBより
▲ 写真=PickconのDBより

 今回の分かち合いは、児童・青少年、女性、高齢者など、社会的弱者の支援に対するイ・シヨンの地道な関心から始まった。これに先立ち、2019年に障害児のため補助機器を支援して美しい財団と縁ができたイ・シヨンは、2020年にはひとり親家庭の女性自営業者の生活費支援のため1000万ウォン(約106万円)を、2021年には若くして親になった青少年および福祉施設を退所した境界知能の子どもたちのため1億ウォンを寄付し、「善き影響力」を発揮してきた。

 イ・シヨンは「ひときわ寒い今冬、みんな一緒に暖かく過ごせたらと思い、分かち合いに参加した」とした上で「隣人の健康と幸せを願う応援の気持ちまで伝わったらうれしい」とコメントした。

 なお、美しい財団は寄付者・活動家・美しい市民がともに活動する公益財団だ。

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース