バービィー・スーと結婚したク・ジュンヨプ、台湾で「話題の人物」1位に

【SportsChosun】台湾の女優、バービィー・スーと結婚したDJク・ジュンヨプが、台湾で「国民の婿」になった。

 台湾人が頻繁に使うインターネットのポータルサイト、ヤフー台湾(Yahoo!奇摩)が年末年始に「話題の人物」10人を選び、その中でク・ジュンヨプが1位になった。

バービィー・スーと結婚したク・ジュンヨプ、台湾で「話題の人物」1位に

 ク・ジュンヨプに次いで2位になったのは、昨年7月に乳がん闘病の末に亡くなった歌手ミウ・チュウ(朱俐静)さん、3位は、中国のガールズグループ再デビューオーディション『乗風破浪的姐姐(Sisters Who Make Waves)シーズン3』で優勝した台湾の歌手、王心凌(ワン・シンリン)だった。

 ク・ジュンヨプは昨年3月、約20年前に交際していた台湾人女優、バービィー・スーとの結婚を発表し、大きな関心を集めた。かつての恋人の電話番号を大切に保存し、久々に電話をかけたク・ジュンヨプの勇気と、バービィー・スーが電話番号を変えなかったという奇跡が、20年前に実を結ぶことのなかった愛を再燃させたとして話題を集め、台湾ではク・ジュンヨプの入国を生中継した。こうしてク・ジュンヨプは台湾で「国民の婿」として注目されることになった。

 なお、バービィ・スーは台湾版『花より男子』のヒロインとして韓国でもよく知られている。2011年に中国の財閥2世で実業家の汪小菲氏と結婚し、1男1女をもうけたが、2021年11月に協議離婚した。

キム・ジュンソク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース