G-DRAGON、6年ぶりソロアルバム発表へ 「力強く走ってみよう」

 【NEWSIS】人気グループBIGBANGのメンバー、G-DRAGON(本名クォン・ジヨン、34)が6年ぶりにソロアルバムをリリースする。

 G-DRAGONは1日、所属事務所YGエンターテインメントが新年を迎えるに当たり公開した動画「G-DRAGON-GUERRILLA DESK:G_Division」で「この場を借りて、来年(2023年)一生懸命にやると申し上げたい。いろいろ多様な活動を通じてお目にかかる予定だ。アルバムも準備している」と打ち明けた。

 G-DRAGONは2017年6月に本名を冠したソロアルバム「KWON JI YONG」を発売して以来、ソロアルバムを出していない。

G-DRAGON、6年ぶりソロアルバム発表へ 「力強く走ってみよう」

 昨年末に撮影された動画で、照れくさそうにカメラの前に立ったG-DRAGONは「こうしてファンの皆さんにお目にかかるのは久しぶりだ。これまであまりコミュニケーションを図ることができなかった。僕の近況、来年(2023年)の計画が気になっているかもしれないと思い、ごあいさつすることになった」とコメントし、うれしさを表現した。

 さらにG-DRAGONは「2022年、一年間お疲れさま。今年は一段と健康に、よい年になるよう願っている。また力強く走ってみよう。いいニュースで会おう」と強調した。

 なお、BIGBANGのメンバーたちはG-DRAGONを除き、YGエンターテインメントを離れた、昨年初めにT.O.Pが独立したのに続き、最近SOLとD-LITEもYGエンターテインメントとの専属契約が満了となり、YGを離れることになった。SOLは、YGエンターテインメント傘下のレーベルでYGのクリエイティブ・ディレクターでもあるTeddyが率いる「The Black Label」に移籍した。一方、D-LITEは新しい事務所を探しているところだ。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース