IU &イ・ジョンソク そろってファンサイトで心境…「頼もしくてかわいい」「カン・ダニのような存在」

 【NEWSIS】歌手・女優のIU(アイユー)と俳優イ・ジョンソクが交際に関して自ら語った。

 IUは1日、公式ファンサイトに「1年の最後の日を私のせいで少し落ち着かない気持ちのまま過ごされたのでは…今日はUAENA(ユエナ、公式ファンクラブ名)に新年のごあいさつと共に、感謝の気持ち、そして申し訳ない気持ちをお伝えに来ました」という文で切りだした。

 そして、「記事を見た方はご存知だと思いますが、私はお付き合いをしています。いつも私のことを心配し、気にしているUAENAがとても驚いたような気がして、本当に慎重ではありますが、はい…こうなりました!」「私の長年の仲間だった方とお互いを頼り、良い心をはぐくんでいます」と書いた。

IU &イ・ジョンソク そろってファンサイトで心境…「頼もしくてかわいい」「カン・ダニのような存在」

 IUはイ・ジョンソクへの愛も語った。「長い時間ありがたいことに私のことを応援してくれて、私にいつも『ステキだ、ステキだ』と言ってくれて、また心から励ましてくれる頼もしくてかわいい人」「皆さんお知りになったのだから、私たちのファンを心配させないように美しく静かにお付き合いします」と誓った。

 イ・ジョンソクも同日、ファンサイトで熱愛の事実を認めた。「20代半ばごろに初めて知り合い、何というかあこがれを越えて、大きいけれどもかなわなかった無念さもありました。長い時間を友達として過ごしてきましたが、今、こうなりました」「心の片隅にいる変わった友達だったような気がします。このようにお話しすると、ファンの皆さんは分かってくださると思いますが、私にとってはカン・ダニのような存在です」と例えた。「カン・ダニ」はイ・ジョンソクが出演したドラマ『ロマンスは別冊付録』(2019年)でイ・ジョンソク演じるチャ・ウノという男が長年片思いしてきたイ・ナヨン演じる年上の女性のことだ。

 さらに、「友達として方向性や生き方に関する悩みを一緒に考えてくれたり、頼りになってくれたりして、年下だけれどもときどき年上のようで、大人のような感じもあるし、また守ってあげたいステキな人」「僕がきちんと紹介しなければならないのに、こういうことは僕も初めてなので、ファンの方々がとても驚いたり、少し寂しがってくれたりしたようで、心配です。どうか温かい気持ちで見守ってくださればと思います」とお願いした。

 昨年12月30日、イ・ジョンソクは「2022 MBC演技大賞」でドラマ『ビッグマウス』の演技により大賞を受賞したが、この時の受賞あいさつで「その方にこの場を借りて、ぜひ伝えたい言葉があります。『僕は本当に長い間、大好きでした。とても尊敬しています』と伝えたいです」と、恋人に向けた告白のように気持ちを語り話題になった。

 翌日、インターネット上には、イ・ジョンソクが言及した「その方」に対する憶測が飛び交った。ネット芸能メディア「ディスパッチ」は、イ・ジョンソクが「その方」と言ったのはIUのことで、日本でクリスマス休暇を一緒に過ごし、恋人関係にある、と報道した。

 この報道後、イ・ジョンソクの所属事務所ハイ・ジウム・スタジオは「イ・ジョンソクはIUさんと親しい仕事仲間の関係から最近恋人関係に発展し、真摯(しんし)なお付き合いを続けている」と発表、IUの所属事務所EDAM(イダム)エンターテインメントも熱愛の事実を認めた。

ソン・ユンセ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>