イ・ヒョリが夫イ・サンスンの歌「元気か尋ねなくても」をリメーク

【NEWSIS】歌手イ・ヒョリが31日午後6時、音源サイトを通じて、tvN『カナダ・チェックイン』のオリジナル・サウンド・トラック「元気か尋ねなくても」を公開した。

 これは、夫イ・サンスンの曲をリメークしたもの。昨年6月にリリースされたイ・サンスンのEP「Leesangsoon」に収録された同タイトルの曲を再解釈したバージョンだ。イ・サンスンがプロデュースを引き受け、イ・ヒョリがボーカル、そしてシンガーソングライターのイ・ジナが編曲およびピアノ演奏で参加した。

イ・ヒョリが夫イ・サンスンの歌「元気か尋ねなくても」をリメーク

 別れた人の穏やかな日常を願う気持ちを歌った「元気か尋ねなくても」の歌詞は、海外に引き取られた捨て犬との再会の様子を収めた『カナダ・チェックイン』の内容ともぴったりだ。

 制作陣は「抒情的なピアノの旋律と穏やかさをもたらすイ・ヒョリの温かい声が出会い、原曲とはまた違う魅力を振りまいている」と紹介した。

 『カナダ・チェックイン』は、イ・ヒョリが捨て犬保護ボランティアとしての活動を通じて、カナダに引き取られていった犬たちと再会する過程を描く。

イ・ユンジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース