キム・ヨナ「ラーメン食べる時が一番幸せ…選手時代は食べられなかった」

 【NEWSIS】「フィギュアの女王」と呼ばれた元フィギュアスケート韓国代表のキム・ヨナが日々の暮らしについて語った。

 キム・ヨナは30日、ファッション・マガジン「DAZED KOREA(デイズド・コリア)」のユーチューブ公式チャンネルに登場、普段よく聴く音楽のジャンルに「ジャズ」を挙げ、「ジャズもいろいろありますが、昔のモノクロ映画時代に出てくるオールドでクラシカルなジャズが好き」と語った。

キム・ヨナ「ラーメン食べる時が一番幸せ…選手時代は食べられなかった」

 一番好きな歌手にはフレッド・アステアを挙げ、「かなり昔のアメリカの俳優の方で、タップダンスも音楽もなさいました。その方が歌ったジャズのアルバムを一度聞いて胸に刺さり、何年もずっと聞いています」と言った。

 キム・ヨナは一番好きな食べ物に卵とラーメンを挙げた。「料理に卵が載っているものが好きです。ラーメンも好き。周りの人たちも、私がラーメンを食べていると『一番幸せそう』と言います。スケート選手をやっていた時はラーメンが食べられないので、少し心に引っかかっていました。選手をやめてからはラーメンをよく食べます。今も好きです」と打ち明けた。

 キム・ヨナは5歳年下でクロスオーバー・ボーカルグループ「Forestella(フォレステラ)」のメンバー、コ・ウリムと今年10月結婚式を挙げた。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース