「2022 MBC演技大賞」イ・ジョンソク、意味深な受賞あいさつ…「その方のことが大好きでした」

 【SportsChosun】授賞式のフィナーレを飾った「大賞」を手にしたのはドラマ『ビッグマウス』の主演俳優イ・ジョンソクだった。

 30日午後、ソウル市麻浦区のMBCで、「2022 MBC演技大賞」授賞式がフリーアナウンサーのキム・ソンジュと少女時代のメンバーで女優チェ・スヨンの司会・進行により行われた。

「2022 MBC演技大賞」イ・ジョンソク、意味深な受賞あいさつ…「その方のことが大好きでした」

 『ビッグマウス』は今年、視聴率10%を超えた唯一のMBCドラマで、イ・ジョンソクは大賞の有力候補になっており、順当に大賞に輝いた。イ・ジョンソクの大賞受賞は2016年のドラマ『W-君と僕の世界-』以来、6年ぶりだ。

 イ・ジョンソクは「まずは本当にありがとうございます。大賞は6年前の20代の時に初めていただきましたが、その時はこの賞の意味がよく分からなかったように思います。30代になって(兵役後の)復帰作として皆さんにお目にかかりましたが、たくさん愛してくださって大きな賞までいただき、責任感と重みの違いが感じられます」と語った。

 そして、「兵役を終えて、いろいろと恐ろしさや苦しさを感じたのですが、そうした時、前向きに考えるよう手助けしてくださった方がいました。その方にこの場を借りて、ぜひ伝えたい言葉があります。『いつも素敵にしてくれてありがとう。本当に長い間、大好きでした。とても尊敬しています』と伝えたいです。その方を見て、これまで『一生懸命生きれば良かったのに。良い人になれば良かったのに』と考え、反省しました。これからもっと良い人になれるよう頑張ります。一生懸命仕事をする良い俳優になれるよう努力します」と今後の抱負を語った。

イ・ゲウン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>