「美しいゴルファー」ユ・ヒョンジュ、飲酒運転したEruの同乗者疑惑を受け法的措置へ

 【NEWSIS】美しい顔立ちとプロポーションで知られる女子プロゴルファーのユ・ヒョンジュ(28)が、飲酒運転をした歌手で俳優のEru(本名チョ・ソンヒョン、39)の車に同乗していたという疑惑を受け、法的に対応すると主張した。

 ユ・ヒョンジュは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用し、「すり替えプロゴルファーの正体は誰」「多数のバラエティー番組出演、ヒント・ゴルフ選手追跡」といったタイトルの投稿をシェアした。そして「わたしはこの事件と何の関係もない。各種ブログやコメントに、わたしだと確信して写真や実名を出している方たちについては、所属事務所を通じて厳しい法的措置を取るつもりだ。いつの間にか今年も終わりに近づいているけれど、わたしに関するすべての虚偽の事実やゴシップも一緒にひょいと飛んで行ってくれたらいいのに」とコメントした。

「美しいゴルファー」ユ・ヒョンジュ、飲酒運転したEruの同乗者疑惑を受け法的措置へ

「美しいゴルファー」ユ・ヒョンジュ、飲酒運転したEruの同乗者疑惑を受け法的措置へ

 Eruは12月20日、道路交通法違反(飲酒運転)の罪で立件された。3カ月前の9月にも飲酒運転と運転者すり替え(事故を起こした直後に別の人を運転席に座らせること)に関与していた疑いがあることが分かっている。竜山警察署は先月18日、犯人隠避罪で女子プロゴルファーAを在宅起訴した。Eruは「同乗者が運転していた」として容疑を否認したが、警察はAが「運転していた」とうそをついたと判断。Eruは犯人隠避教唆の罪で送検された。

 ユ・ヒョンジュは昨年からバラエティー番組『楽しいゴルフ072』(SBS)シーズン1-4で活躍してきた。18日に開催された「SBS芸能大賞2022」ではソーシャルスター賞を受賞した。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース