移籍:BIGBANGのD-LITE、YGとの契約満了…G-DRAGONは協議中

 【Pickcon】BIGBANGのD-LITEがYGエンターテインメントを離れることになった。SOLの移籍が報じられた翌日に伝えられたニュースだ。

 YGエンターテインメントは27日、「D-LITEが契約を終了し、新たな出発を模索している」とした上で「D-LITEがBIGBANGのメンバーであるということに変わりはなく、D-LITEの新たな出発と選択を支持する」と発表した。YGエンターテインメントは残るメンバーのG-DRAGONについて、ソロ契約をめぐり協議中だと説明した。

移籍:BIGBANGのD-LITE、YGとの契約満了…G-DRAGONは協議中

 これに先立ち、26日はSOLがYGエンターテインメント傘下のレーベル「The Black Label」に移籍するというニュースが報じられた。その後一日で、D-LITEもまたYGエンターテインメントとの専属契約が満了となったことが伝えられたというわけだ。メンバーたちがYGエンターテインメントを離れても、BIGBANGの完全体としての活動は可能な見通しだ。今年4月にメンバーのT.O.PがYGエンターテインメントを離れた後も、BIGBANGとしての活動に参加しており、SOLとD-LITEもグループ活動に参加するものと期待されている。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース