チュウを除名した今月の少女、音楽活動再開を無期限延期…「活動は無意味」

【NEWSIS】元メンバーのチュウ(23、本名キム・ジウ)との対立が続いているガールズグループ今月の少女(LOONA)が、音楽活動再開を無期限延期すると決定した。

 所属事務所ブロックベリー・クリエーティブは22日、公式ファンサイトを通じて「各メンバーの状況に関するいくつかの懸念が解消されない状態でのカムバック活動は無意味だとの決定を行った。来年1月3日リリース予定だった今月の少女のThe Origin Album『0』は無期限延期すると決定した」と発表した。

チュウを除名した今月の少女、音楽活動再開を無期限延期…「活動は無意味」

 今月の少女は最近グループから除名されたチュウとの間で精算をめぐる対立が続き、問題になっている。オンライン芸能メディア「ディスパッチ」は19日、「チュウとブロックベリーは精算を7対3で分ける契約を結んだが、支出関連の条項などにより、費用が売上の70%以上だと最終精算が『マイナス』になる構造だった」と伝えた。

 これに先立ちブロックベリー・クリエーティブは11月25日、ファンサイトを通じて「チュウを本日付で今月の少女メンバーから除名し、脱退させることを決めた」と発表。チュウが同社スタッフに対する暴言などパワハラを行ったと主張し、物議をかもしていた。これに対しチュウは「恥ずべきことはやっていない」と反論した。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース